ラストシェルター攻略 zme(ステート665 同盟zme)

スマートフォン向けゲーム、ラストシェルターの同盟共有サイトです。ステート665 日本人メインの同盟でやってます。日本語の攻略サイト少ないので、検索して見つけてくださった方もご自由に参考になればと思います。またzmeでは移民大歓迎ですので、移民希望の方は連絡ください。ブログURL→https://zmewk.hatenadiary.com/

車のパ-ツ作成

車種には色々あります。

戦士タイプ   プレデター ルーラ

射手タイプ   レンジャー 嵐

車両タイプ   ファントム スゥイ-パ-

 

頻繁に使うのが車両系ファントムです。

課金して買えるのは紫ランクです‥?

 

おっと‥大切なこと忘れてました。

パ-ツには色が付いてます。

右に行くにつれ攻撃力や防御力そして行動力が上がっていきます。

 

白→緑→青→紫→オレンジ→金

 

☝️のようにランクが上がっていきます。

 

白を4倍すると1つの緑が生まれてきます。最終的に金にするのには白はいくついるのでしょうか?

 

白からならば1024個の材料が必要になります。

紫から材料を交換したら16個です。ただ、必ずしも白ではなく緑が頻繁に交換されますから256個あれば金1つ合成して作れます。しかも各種バフがつくのはオレンジからなので最低限オレンジから作られる方が望ましいですね。

 

ただ、パ-ツは4つで1つのランクアップのパ-ツと交換できますので紫を4つ作ればオレンジ1つのパ-ツが出来てきます。 しかもバフもオレンジは15%.金は30%

👀👀👀

 

「ちまたではなんで60%って言うのか?」

 

それは攻撃ならサスペンション30% 武器30%の合計だからなんですね。しかも、オレンジや金同色ですべてのパ-ツを装備すると特殊バフが発動します。

これについては聞いてみるか、説明書いてありますので各々で確認してください。

 

       パ-ツ作成手順

 

     工場へ行き製造を押しましょう

           ⬇️

f:id:zmewk:20200318010302j:plain

      まずはファントム🤲

    ファントムマ-クを押してみましょう

           ⬇️ 

f:id:zmewk:20200318024549j:image

絵柄のようにサスペンションを今回は選択してみます。そのサスペンションの絵柄をポチリ

f:id:zmewk:20200318024639j:image

必要な材料が出てきます。

何やらネジやらス-パ-グル-やら高密度ゴム

これらの材料が必要なようです。

それではいよいよ製造に移ります

製造をポチリ

f:id:zmewk:20200318024838j:image

 

下記のような画面になります。じゃあどこで材料を交換するの?

 

合成を押してください

f:id:zmewk:20200318025359j:image

下のような画面になります。そこに素材獲得とありますので行ってみましょう

 

f:id:zmewk:20200318025832j:image

次の画面に切り替わります

f:id:zmewk:20200318025902j:image

 

ここで考えるのが安い方と高い方があります。

安い方は一般的に緑色が出現します。

高い方は青以上が出現します。

これは個人の意思にお任せします。私はよく使うのは安い方です。たくさん交換できるからです。

それでは交換して戻ります

f:id:zmewk:20200318030142j:image

先程のネジとは違いますが例題として高密度ゴムの合成を行います。これを金にするまで合成します。

☝️の絵で緑が44とあります。

f:id:zmewk:20200318030255j:image

金が2つに変わりました。これは前半に説明した4つで1つの材料の法則に基いてます。

もちろんパ-ツは合成も出来ますし解体もできます。

色々と作ってみてくださいね。

最後に‥

 

部品工場がレベル 20からファントム作成と書いてあります。これは部品から作る方法として

レベル 20必要ですがこれは材料を用意して合成する方法でした。部品から作るなら研究も同時に進めないといけません。

材料を用意する方法なら部品工場レベル5から作成できます。

先駆者に確認しましたがどちらもダイヤの食い込みは変わらないかもね‥とお返事いただきました。できればすべての作業をこなす方が理想かも知れません。