ラストシェルター攻略 zme(ステート665 同盟zme)

スマートフォン向けゲーム、ラストシェルターの同盟共有サイトです。ステート665 日本人メインの同盟でやってます。日本語の攻略サイト少ないので、検索して見つけてくださった方もご自由に参考になればと思います。またzmeでは移民大歓迎ですので、移民希望の方は連絡ください。ブログURL→https://zmewk.hatenadiary.com/

所持ヒーロー別狙うべきxヒーロー

こんにちは😄
近々シーズンXが始まり、かなり強いヒーローがたくさん出るようです。
テンプレ
f:id:zmewk:20200908095635j:plain
に載るようなヒーローをすべて揃えられれば良いですが、そのためには膨大な量のチケット(リアルマネー)が必要になるので、みんながみんな揃えられる訳では無いですよね😅
そんなわけで今所持していて解放できてるヒーロー(s2以降)と相性の良いヒーローがピックアップされたときに引くようにすることで、効率よく強くなれます。
わたしのようにチーター、先駆、カエサルという支援ヒーローばかり所持する被害者が少しでも減るように、随時情報を集めて更新していきます。
(活躍度はs4までの中でxシーズンで使える度になります。)

【車両系xヒーローまとめ】
圧搾者・・・近距離&火力型
天国の救い・・・近中距離&サポート型
神風・・・近距離&火力型
デスナイト・・・中遠距離&火力型
補足:APCの破壊値を上げるスキル有り(760超え)
オーガニック・・・中遠距離&サポート型
∴基本的にXヒーローは誰と組み合わせてもいいですし、これがいるだけで強いです。注意点は配置場所と他のヒーローとの役割のバランスが大事と聞きました
火力しかない部隊ならサポート型、ナステアみたいなサポートいるけど火力不足という方は、神風やデスナイトがいいという感じですね
@ひろるくん

目指す編成は暫定でいれてるからこれから変更あるかもです。??になっているのはテンプレになく、自信がないけどこんな感じかな?でいれてるやつです。

【s2ヒーロー】
チータ
特徴・・・最初の3ターン目までの火力が高く、さらに反撃スキルが強力
高火力系のヒーローと合わせて序盤で一気に敵の数を減らすことが編成のポイント(チーターナステアイワノフ等)
目指す編成→神風・チーター・デスナイト(?)

・イワノフ
特徴・・・ダメージ80%upスキル等を持つ高火力ヒーロー。大きな欠点もなく、xシーズンでも主力として使える様子。
目指す編成→天国の救い・オーガニック・イワノフ

【s3ヒーロー】
・ナステア
特徴・・・こちらも汎用性の高いヒーローで、上のイワノフと同様様々かチームで使用できます。
混成部隊でも使い道があるようです。
目指す編成→神風・デスナイト・ナステア

・先駆
特徴・・・現シーズンで猛威をふるう三姉妹の一人。神風やデスナイトとの組み合わせが強いようです。
目指す編成→神風・先駆・デスナイト


・先見
特徴・・・・三姉妹の一人。上位ヒーローが多数出ている?ため活躍の場が少なくなっているようにも見受けられます。
目指す編成→神風・先見・天国の救い(???)

・デスネル
特徴・・・三姉妹の火力担当。スキルに癖があるが、それでも火力の高さはxシーズンでも活躍できる?
目指す編成→神風or圧搾者・デスナイト(イワノフ)・デスネル(??)

【s4ヒーロー】
カエサル
特徴・・・s4唯一の車両ヒーロー。敵パラメーターが大幅に下がり、その分敵を多く倒せるも、活躍の場は狭まってる?ぽい。
目指す編成→???